人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シベ超 ならぬ タベ帖


1・今年健康診断を受けたら、コレステロールを気をつけなさい!という結果だった。(夫婦で)

2・「レコーディングでかなり痩せたのよ〜」
という話を聞いた。「レコーディングっていうと、、、録音で痩せる???」
と思ったら、食べたものを記録、そして摂取したであろうカロリーを計算するダイエット法のことだった。

3・豆本を作ってから、「ノートとか手帳とかアルバムって、自分で作れるんじゃない?」と思うようになった。


これらの理由から、

食べ帖

完成です。(もしくはTabe-chou)
シベ超  ならぬ  タベ帖_d0120131_22453617.jpg

シベ超  ならぬ  タベ帖_d0120131_22454974.jpg



これに朝・昼・晩、何を作って食べたかを書き込みます。

カロリー計算は、、、、、置いといて、ね。
でもこれで、食事の偏りがわかるはず!





自分ノートに関しては、
表紙にお気に入りのお店のフリーペーパーと、イラストレーターのカードを張り込んだところなどが満足しているものの、反省点多し。

・表紙が固過ぎだ。
・表紙の雰囲気と中身の雰囲気が合ってない。
・綴じている糸が切れた。
・中身の紙が汚れた。(プリント時の設定ミス)

自分で使うものだと、気が緩みっぱなしでボロボロの出来です。
いつかセンスよく作れるといいなぁ071.gif






あと少し前に、ToDoメモ帖、領収書などを作成。
それぞれ、手作り感満載です。

[写真↓]領収書
シベ超  ならぬ  タベ帖_d0120131_2246640.jpg

by boccafe | 2008-11-11 22:58 | 絵日記(日記)