人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園くらべ

園くらべ_d0120131_10533969.jpg
伊藤理佐さんのマンガ「おかあさんの扉」が大好きです。
ほんと、だ〜い好き!

息子が4歳になったので、どれどれ、、、と4巻を読み返してみました。
そして園くらべ。
息子は今保育園に行ってて、あーちゃん(理佐さんの娘さん)は幼稚園。

(読む)
うちの保育園は〇〇係の当番が少なくて良かった!!
(読む)
うちの保育園はお弁当は年1回で良かった!!
(読む)
バザー、うちの保育園はない。
手作りだと大変だけど、上のクラスのお下がりが欲しかったり、下に譲ったりしたい。
(読む)
お誕生会、見に行けるのか〜、いいなぁ。動画とか欲しいなぁ。

幼稚園だともっとお友達と園の外で交流があるのか。
まぁ、いいか。
何だかんだ、いい保育園です。


イラスト:戦いごっこは保育園で禁止されているようで、うちで私が相手をさせられます。
禁止はしかたないかぁ。ケガしちゃマズイものね。でも、疲れる。もっと違う遊びがしたい。

by boccafe | 2019-07-19 10:56 | 育児絵日記