ビジネスデー

d0120131_12134345.jpg


東京国際アニメフェア2010を見てきました。
ビジネスデーだというのに名刺を忘れた私は危うく入れないところでした。
名刺があっても、正直ビジネスではない物見遊山な私は、ただのニートなのですが。
ビジネスっぽいジョルさんの同伴者ということで許してもらえないだろうか、と思うのです。
ジョルさんのお仕事仲間の皆さんが出店してらして、や〜本当すごい人たちだなぁと刺激を受けてきました。
この刺激、方向の全く違う豆本に向けていこうと思います。

それにしても、3D deth よ。
多かったです。だいたいメガネをかけるんですが、裸眼で3Dてのもありました。
近視乱視にいいならそんなTVも欲しいです。
飛び出すおっぱい、ありました。

昔やとってくれていた「GONZO」のブースは今は知っている人もいないし、と遠まきによけるかんじで。。。

へそ出しコスプレのきれいなお姉さんを激写する人。
カメラを構える彼のポーズがかっこいいのが面白かったです。

今回のイラストは、「かわいいアニメ、キャラクターを作っているブースに、かなり目つきの悪い人が座ってて人が近づかない」です。作者の方、、、ですよね?
長時間パソコンとにらめっこする仕事なので、だんだんこんな目つきが普通になっていくのが私もよくわかります。先日ふとジョルさんを見たら、私がそうとう怖い顔でにらんだって言うんで、同じ顔で鏡を見たら本当に怖かった、、、という出来事がありました。
とはいえ、ビジネスデー。日本語でいうと営業日。
表情、気をつけたほうがいいんじゃないかなぁとニートは苦言を呈します。
自分も気をつけなければ!


d0120131_12284911.jpg


これはモグタンかなぁ。でももう一人増えてるし?
かわいいね!
おっさんが中に入ってるんだろうな〜と思いつつも、うれしくて手を振ってしまったよ。
[PR]
by boccafe | 2010-03-28 12:54 | 絵日記(日記)