<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アベニーパファー

d0120131_23155897.jpg
d0120131_2316855.jpg

アベニーパファーというフグを3匹飼い始めたんですよ。
旦那さんに相手にされず、さみしくなって飼い始めました。
うそです。そういう周期に入っただけです。
過去にはアカヒレ、めだか、ザリガニといった経歴がありますが、うまくいったのはアカヒレくらいで3、4年飼ってたんじゃなかったかな。たまにやってくるんです。
犬猫は飼育禁止だし、鳥とうさぎと爬虫類は難しそうだし、ねずみ系は嫌だし、、、ということでやっぱり魚です。
魚のいいところは、人の居住空間とは接点のないところで生きてるところです。
こっちの部屋がいくら汚れていても水槽の水さえ換えていればいいし、逆にうんこのにおいとかこっちまで臭わないし。いいこといっぱいだよ〜だ。へ〜んだ。猫なんかうらやましくないよ〜だ。

さて、最初の”水づくり”に時間をかけたかいあってか、現在4日目3匹ともまだ生きてます。
エサは冷凍のアカムシ。(ネット調べ)
一度にたくさん食べられないようなので、一日2回あげてます。
今は暇だからいいけど、面倒だな。
一日1回にしたら空腹のあまりかじり合うなんてことがあるかも、、、と怖い。

めちゃくちゃ寒い日に水槽をいじってたのがいけなかったのか、風邪をひいてしまいました。
ブエーックショイッ
(blog書いてるくらいなんでもう大丈夫です)
[PR]
by boccafe | 2010-03-31 23:17 | ペット

ビジネスデー

d0120131_12134345.jpg


東京国際アニメフェア2010を見てきました。
ビジネスデーだというのに名刺を忘れた私は危うく入れないところでした。
名刺があっても、正直ビジネスではない物見遊山な私は、ただのニートなのですが。
ビジネスっぽいジョルさんの同伴者ということで許してもらえないだろうか、と思うのです。
ジョルさんのお仕事仲間の皆さんが出店してらして、や〜本当すごい人たちだなぁと刺激を受けてきました。
この刺激、方向の全く違う豆本に向けていこうと思います。

それにしても、3D deth よ。
多かったです。だいたいメガネをかけるんですが、裸眼で3Dてのもありました。
近視乱視にいいならそんなTVも欲しいです。
飛び出すおっぱい、ありました。

昔やとってくれていた「GONZO」のブースは今は知っている人もいないし、と遠まきによけるかんじで。。。

へそ出しコスプレのきれいなお姉さんを激写する人。
カメラを構える彼のポーズがかっこいいのが面白かったです。

今回のイラストは、「かわいいアニメ、キャラクターを作っているブースに、かなり目つきの悪い人が座ってて人が近づかない」です。作者の方、、、ですよね?
長時間パソコンとにらめっこする仕事なので、だんだんこんな目つきが普通になっていくのが私もよくわかります。先日ふとジョルさんを見たら、私がそうとう怖い顔でにらんだって言うんで、同じ顔で鏡を見たら本当に怖かった、、、という出来事がありました。
とはいえ、ビジネスデー。日本語でいうと営業日。
表情、気をつけたほうがいいんじゃないかなぁとニートは苦言を呈します。
自分も気をつけなければ!


d0120131_12284911.jpg


これはモグタンかなぁ。でももう一人増えてるし?
かわいいね!
おっさんが中に入ってるんだろうな〜と思いつつも、うれしくて手を振ってしまったよ。
[PR]
by boccafe | 2010-03-28 12:54 | 絵日記(日記)

代官山へ


d0120131_23413369.jpg


今日は代官山へ行きました。
以前、豆本のグループ展「効く豆本」でご一緒したtamaxさんとオグリヒデトさんが参加している

『ぱらぱらマンガ"garden"喫茶展』
会期:2010年3月13日(土)〜3月22日(月・祝)
   11時30分〜20時 (最終日のみ〜15時)
会場:space K(代官山)(http://www.space-k.info/)

を見てきました。
パラパラと動画が描けるってすごくあこがれてるので、いつもすごいなぁって思います。
写真のやつ、購入しました。フフフ
欲しいのが他にもあったけど、残念ながら展示品しかなかったりしました。
パラパラ漫画は製本が大変そう。
また青森出身の人と出会いました。水尻自子さんです。面白かったです。

d0120131_23414633.jpg


糠さんとtamaxさんと3人で戦国カフェでお茶しました。
3人中3人が戦国時代に興味がないという状況でしたが、ノニのお茶とぜんざいはおいしかったです。



d0120131_23415661.jpg

せっかく代官山にきたので、少し散策しました。
代官山にも不況が来ていました。カラの店舗があちこちに。
とあるお店で写真のつめきりを購入。押すところがちゃんと収納でき、普通の自動車の形になります。

d0120131_2342679.jpg


散策中に、いつもありがとうございますシマダヤさんのビル発見。
本社なのかな?
スーパーで、うどんが3袋入っていくらってかんじで売ってるシマダヤさんの本社がまさかのオサレ代官山にあるなんて!!
、、、これからもお世話になります。
[PR]
by boccafe | 2010-03-18 23:45 | 絵日記(日記)

エレ片フェス2010行きました

d0120131_13401883.jpg


昨日はエレ片フェスを見に横浜BLITZに行った。
ヨンコさんとななえちゃんで行ったけどななえちゃんは用事で途中で退場。

面白かったわ〜
楽しかった。

m.c.A.Tのところでは、ヨンコさん大興奮でノリつつ周りの反応を気にしたり、曲順をメモしたり。
トラブルが多発していたようでギターを断念してしまって悔しそうだったが、無くても全然良かったけど?ギターって?

Wコロンは”うまいこと”が安定していた。やっぱりうまかった。最後で何か告知でも、、、というときにやっぱり浅草演芸場のネタをからませ満足そうだった。

ありがとう鬼が島さんのときに見た客席とのコンビ芸がよかった。スベるとお客さんが「フーフー(ヒューヒュー)」とつっこむのだ。鬼が島さんが直接すごかったわけじゃないんだけど何かあるのかもしれない(?)

口ロロ(クチロロ)でいとうせいこうさんががっつりラップしてたことに一番衝撃を受けた。かっこよかった。

でも、やっぱり危険日チャレンジガールズ!
楽しかった!!曲も覚えやすく耳に残っていい曲だったので、欲しいなぁ。
「タオルがあるとより楽しめる」という案内が何度かある。ロビーではきけチャレのタオル販売中。曲の中でタオルをブンブン振り回す振り付けをみんなでやる。ってのが、バンダイか!って思った。(仮面ライダーとおもちゃの関係に似てる)根性が曲がっているのでタオルは買わず、DJやついのCDを買う。”SPECIAL OTHERS” っていうのが好きだ。(タオル、ピンクだったら買ったかも)

書いてない人もみんな楽しかったです。

また行きたいです。
[PR]
by boccafe | 2010-03-15 14:17 | 絵日記(日記)

成田エクスプレスプレス

d0120131_14395881.jpg


海外旅行に行く人しか乗らない成田エクスプレス。
こんなのよく知ってるよ、という人もぜひおつきあいくださいませ。
イラストクリックで拡大!

かっこよくて記録してたのを見やすくしてみました。
海外旅行行くってんで色えんぴつとかも持って行ったのですが、
描いたのはこれだけ、、、(汗)

どこ行ってきたかって?
ハワイですよ。
癒されただけで何も絵描かなかった、、、。
ハワイに負けた。
いや、自分に負けた、、、。
[PR]
by boccafe | 2010-03-13 14:50 | 絵日記(日記)