カテゴリ:絵日記(日記)( 198 )

1歳6か月さん

d0120131_1163527.jpg



ようやく1歳半になりました。
先日下痢はしたものの、元気に過ごしております。
言葉がまだまだで、戦々恐々としております。
うちの子は、だ、大丈夫かな?( ; ゜Д゜)
たぶん考えすぎ。
年が明けたら健診があります。
あまり頑張っていろいろ教えてないので問診票がドキドキです。

このくらいになると、しつけが始まってますよね。
難しいわ~。
自分がやってしまうことをやるなと教えなければいけない。
私自身のしつけからやり直しのようです。

クリスマスは「メガブロック」というものをプレゼントしました。
1歳から遊べるって書いてあるけど、本当に遊べてる(笑)
よかったよかった。

でもやっぱりTVが一番好きみたい(´▽`;)ゞ
[PR]
by boccafe | 2016-12-26 11:35 | 絵日記(日記) | Comments(0)

1歳4か月さん

d0120131_20563455.jpg


夏を一気に通り越しての更新になってしまいました。
サボっております。

夏は実家に1か月ほど帰っておりました。
といっても、後半の2週間は息子と2人で風邪をひいていて身動きがとれませんでしたが。

親戚の家には行けませんでした。
チャイルドシートに乗せると泣くからです。
母の車のシートが低くてブーブーも見れず、つまらないんでしょうね。
タブレットで映像を見せると良いらしいと聞きやってみました。
wi-fiは契約してないので撮った動画を見せましたが、すぐに飽きてしまいました。

こどもはっちと、こどもの国。
あとは八食センターの上。
で、遊びました。
友人にも結構会えて、楽しかったです。

写真は最近の旦那と息子です。
歩くの楽しいー!(笑)ってかんじで。
家では階段を登るようになって大変です。

あと、のりもののDVDを見せろ見せろとうるさいです。

電車や働く車が好きで、おもちゃもたくさん売っている中、
どれを選んで与えればいいのやら。
出来れば、私の欲しいものを買ってやりたいw
[PR]
by boccafe | 2016-10-22 21:52 | 絵日記(日記) | Comments(2)

1歳になりました。

d0120131_2392068.jpg


いや~、ずーっとブログを書けずにいたら
もう1歳になってしまいました。
つい昨日産んだんじゃなかったっけかな。

なにもかも大きくなっちゃって。

うんちも臭くなっちゃって。

10歩くらい歩いちゃって。

欲しいものを指差すようになっちゃって。

一人掛け用のソファによじ登っちゃって。

歯が6本ほどはえちゃって。


でもまだまだべーったりくっついて離れません。
ばあちゃんが田舎から来ていたので、歯医者さんに連れて行き治療中見てて貰ったら
ものすごい泣きようでした。
家でも私がキッチンに入った途端泣き出しますし、
なんなんすかね~(死んだ目で遠くを見る)


私一人だとあまりベビーカーに乗ってくれないので、抱っこヒモも使います。
う~ん、身体が厳しい~。
接骨院に行きたい~。
じょるさんの仕事の忙しい時期、早く終われ~。


あ、ケーキは1歳から食べられるケーキで、
レンジで作れるキットを買ってきて作りました。
なんか斜めだったなw
息子は半分食べました。
[PR]
by boccafe | 2016-06-29 23:38 | 絵日記(日記) | Comments(0)

こどもの日の子供

d0120131_04588.jpg


息子は初節句でした。
兜の制作/ジョルさん、色塗り/私。
なにこれ?な~んかピエロみたいで嫌!
などとジョルさんに言われましたが、いいと思うよこれで。

鯉のぼりはスーパーで買った500円のやつ。
15cmくらいの鯉2匹と吹き流し、棒の先には風車。
この風車は持って歩いただけで回る。
いい商品だなぁ。
自分で作るとしたら、、、、、、、急にしんどくなってきた。
1000円は出してもいい!

ともかく、息子よ、健やかに育て!
[PR]
by boccafe | 2016-05-06 23:52 | 絵日記(日記) | Comments(0)

おもちゃ

d0120131_171757.jpg
d0120131_1712635.jpg


昔々、会社の上司への出産祝いで皆でプレゼントした中に入ってて、私にもいつか子供が生まれた時には買ってあげようと思っていた木のおもちゃを買いました。
ムカデの足の模様が斜めに描いてあるので、クルクル回ると面白いのです。
息子も気に入ったみたいで、私はうれしい。
10ヶ月になり、ハイハイとつたい歩きをしている今にちょうどいいかなーというタイミングです。

ちなみに、友人たちからいただいたAmazonカードで購入させていただきました。
ありがとう!
[PR]
by boccafe | 2016-04-21 17:13 | 絵日記(日記) | Comments(0)

2016お正月

d0120131_11184194.jpg


あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

お正月は皆さまいかがでしたか?
こちらは獅子舞と和太鼓を見ました。
場所はショッピングモールと色気がありませんが、楽に楽しめました。
今は”楽”が一番ありがたいです。

久しぶりに紙版画。
このブログのタイトルにベローシファカってついてるのに一切出てこなかったので、はじめて描いてみました。
マダガスカルに住んでる猿で、普段は木の上に住んでてて身体がそれ仕様になってるので地上では歩けずジャンプして移動するのです。はしゃいでいるように見える。

息子三昧な日々。
Half Birthdayも過ぎ、体重は8kgに達しました。
重いです。
買い物の時、ベビーカーを嫌がる息子をジョルさんが抱っこひもで歩いてますが、腰が心配です。

息子の髪型がソフトモヒカンっぽいです。
「おさるのジョージィ」か「つのだ☆ひろ」か。
髪質もソフトなので抱っこのとき、敏感な私の鼻をくすぐります。
[PR]
by boccafe | 2016-01-10 11:42 | 絵日記(日記) | Comments(2)

お気に入り

d0120131_220874.jpg



こちらは代々木八幡のお守り(?)です。
ここ数年お世話になっているMOTOYAさんが近くにあるので。
本当は2、3年で買い替えるらしいのですが、もったいなくてずーっと飾ってあります。

これが赤児にもウケまして。
ゆらゆら揺れる金魚さんをじーっと見てます。
[PR]
by boccafe | 2015-10-17 22:16 | 絵日記(日記) | Comments(0)

100日目

d0120131_1423644.jpg



先日、息子が生後100日目を迎えました。
その日は私方のじいちゃんばぁちゃんも上京し、
みんなでスタジオアリスで写真撮影をしました。
噂に聞いていた、赤児をあやすことにプロフェッショナルなスタジオアリス。
あやすっていうか、あやした後のいい顔のタイミングで
お姉さんがレンズ前から消える動作が素早くて感心しました。
場内撮影禁止で、動画は撮っていいってことだったけど、
動画を静止画にしてUPするのは、、、いいよね?

予防接種もはじまりました。
2回目の予防接種の次の日、熱が38.4度でました。
初!熱(発熱)です。
念のため病院で座薬をいただきましたが、下がったので使わずに済みました。
そうなる場合があるってこと、わかっていても心配になるものですね〜。
[PR]
by boccafe | 2015-10-11 14:15 | 絵日記(日記) | Comments(0)

そろそろ戻ります

d0120131_9582999.jpg



もうそろそろ東京に戻らなければならないのです。
そうです、予防接種が始まるのです。
もうちょっと田舎にいたいところですが、タイムリミット。

毎朝、ジィちゃんバァちゃんがハイテンションで「おはよー!!!」
と声をかけ、おしゃべりするのが最近の日課になっていました。
赤児は朝の機嫌が良く、ニコニコしています。
ンゴンゴキャーキャーとおしゃべりするようになりました。

もうすぐこれがなくなるわけです。
赤児、寂しいだろうなぁ。
かわいそうに、、、。

写真は足パート2。
豆っこ並んで、ほれ。
[PR]
by boccafe | 2015-09-05 10:01 | 絵日記(日記) | Comments(2)

2ヶ月を過ぎて

d0120131_2083817.jpg



足好き〜。
どうしても触っちゃう。
いいよね、赤児の足。

2ヶ月もとっくに過ぎまして、、、。
元気であります。
ですが、実家はもう寒い!
夜中のおむつ換えで、服におしっこひっかけてお着替えなんて日ひにゃー、
風邪ひかないかと心配になります。
実際は、私が風邪ひきそうなんだけど。

ベビーバスを卒業し、お風呂に一緒に入るようになりました!
ビーチチェアみたいなのを買いましたが、結局自分の足に乗せて洗うのが楽でした。

朝、機嫌がいい。

私、眠い。
[PR]
by boccafe | 2015-08-25 20:25 | 絵日記(日記) | Comments(0)