カテゴリ:お知らせ( 73 )

  アリ巣

d0120131_09440479.jpg


初台にあるブックカフェギャラリー「MOTOYA」さんで
企画展「Book+」始まっております。

私は1点、ピープショートンネルブック「アリ巣」(アリス)を出してます。
よろしくお願いいたします。

今回は豆本サイズよりも大きめのハガキ半分サイズ(中身)。
表紙はダンボールを糸綴じ。

空想のハキリアリの巣の中をピープショーにしました。

ずーっとアリの巣をピープショーにしたかったのですが、出来ず。
最終的には何アリにするか迷ったり。
もうちょっとファンタジーが強いのもいいよね。
迷って楽しかったのですが、いつまでもそうしてる訳にはいかず
こんなかんじになりました。

いい紙も家にあったし、いい段ボールもあって楽しかったです。
いい段ボール(線の間隔が細かいやつ)がもうないので、どこかで買えないかなぁ。
あ、見本で出てるのはいい段ボールではないですw



d0120131_09444918.jpg







[PR]
by boccafe | 2017-06-12 09:51 | お知らせ | Comments(0)

ネット環境

今日の夜から11日まで私のパソコンが繋がらなくなります。
でもGmailはみれます。ツイッターも見れる。
それくらいになります。たぶん。
よろしくお願い致します。

まぁ、、、でも、、、そうそうメールは来ないんだけど、こういう時に限って、ということがあるよね。



[PR]
by boccafe | 2015-03-08 09:44 | お知らせ | Comments(0)

通販をお休みします。

minne(ミンネ)、creema(クリーマ)での通販をお休みすることにしました。
一応、2016/02/01に再開予定です。
よろしくお願い致します。

minnneのほうには、割と写真多めで登録してあって
閲覧のほうはできますので、よかったら見るだけでも!

[PR]
by boccafe | 2015-03-01 12:19 | お知らせ | Comments(0)

12月のどうぶつ遊戯

今日から始まっています「12月のどうぶつ遊戯」(学芸大学・流浪堂にて)。
私の初回納品は、、、
d0120131_18200441.jpg

刺繍オーナメント(かわうそ4個・ねこ1個)



d0120131_18194736.jpg

紙版画+水彩(パネル張りなので画鋲2つにひっかけて飾れます)



d0120131_18193720.jpg

紙版画+水彩(パネル張りなので画鋲2つにひっかけて飾れます)




というかんじになっています。
この後も、出来上がり次第もうちょっと納品したいです。ゆるゆる納品です。

刺繍の方、またしてもラッピッングしてから写真、写真、と慌てて撮りました。
光の反射が残念です。
さりげなく、地の部分が手織りになっています。

12/31まで開催中のこのグループ展。
期間中は、作家それぞれ、随時納品スタイルなのでまた別のものが販売されてる可能性大。
どうぞよろしくお願い致します〜

[PR]
by boccafe | 2014-12-03 18:22 | お知らせ | Comments(0)

あ、ブログ、、、。


11月は初台のMOTOYAさんでの「なぞときブックフェア」に参加してました。
終了しました。
ここで告知するのすっかりさぼってしまいました。
まぁね〜、、、体調がかんばしくなかったので制作で手一杯だったのです。
簡単な謎から難しいものまで。
手作りの謎本たちです。
私のはLEVEL1でした。そんな難しいの作れませんw

「かわうそメイちゃんからの手紙」
判じ絵のお手紙を地図を見ながら進んで、メイちゃんの家を当てる。

「こたつの中にネコ何匹?」
こたつ型のトンネルブック。この中にネコが何匹いるか数えるだけ。
d0120131_09592367.jpg

謎を6つ解くとプレゼントが貰えるという企画だったので、プレゼント用にネコの紙版画(シート)を出しました。
こちらはすべて貰われていったようで、選んでくださってうれしいです!
おいでくださった皆々様。
ありがとうございました〜


[PR]
by boccafe | 2014-12-02 10:05 | お知らせ | Comments(0)

HMJ2014に出展します

d0120131_12193034.jpg




7/19(土)・20(日)、東京ビッグサイトで開催されるハンドメイドジャパンフェス(HMJ)に19日のみ出展します。
お間違えなく、19日のみです。どうぞよろしくお願い致します!!

と皆さんに間違えんなよ〜って言っておいて、私、間違えました。
クリエーター名です。
今回「ボッカ」となっております。
ここ今まで使っている「boccafe」か、「おおくぼゆみこ」で登録すべきだったよね。
やっちまっやなぁ。
なんで匿名希望ラジオネームにしちゃったんだろうなぁ(投稿したことはないけど)。

ブース番号は「F-18」。
この画像クリックで開くサイトの上のほうに、全体マップがあるのでご確認いただければスムーズに来られるかと思います。

・Peepshow Tunnel Book 「Go round and round」、「しょこのねこ」、「Boy meets girl」(時間があれば)
・マトリョシカード(Pop-upカード)
・mama otter(ミニ絵本)
・かわうそシール2種

を持っていきます。
アハハ、なんか少ないね!

[PR]
by boccafe | 2014-07-15 12:59 | お知らせ | Comments(0)

NEWマトカ!

d0120131_14393458.jpg
マトリョシカード、出来ました。
minneで発売してますのでよかったら〜。こちらに写真もいっぱいあります。
以前制作したものより、頭でっかちにしてかわいくなりました。
今度はちゃんと制作ノートにもつけたので、次回困らないはず。

[PR]
by boccafe | 2014-06-19 15:00 | お知らせ | Comments(0)

かわうそ通販

d0120131_11564725.jpg

d0120131_11565901.jpg

かわうそシール、調子にのってたくさん作っちゃったので、通販はじめましたw
2枚セットで。
通販サイトminneからよろしくお願い致します( ・∀・)


シールはその他にも、流浪堂(東京・学芸大学)さんとオープンセサミ(福岡)さんで
販売中!
7月に出展するHMJでも持って行きますので、ぜひ〜

[PR]
by boccafe | 2014-06-16 12:14 | お知らせ | Comments(0)

3/30現在

d0120131_1159490.jpg

本日、蔵書票(前回とは別のもの)1種、小さい版画1種、かわうそブローチ、かわうそチャーム、かわうそ絵日記シールを納品してきました。(シール以外は少量です。)
写真は蔵書票です。(アメリカ横断ウルトラかわうそクイズ。考えることが何もかも古い。。。)

私は明日も14:00くらいから在廊予定です。
どうぞよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ


ところで、、、
このグループ展が始まってから、かわうそ愛好家の皆さんの勢いがすごい!
あの愛らしい姿に魅了される人々が、只今流浪堂さんを次々に訪れているのです。
そして、その方たちの動物園、水族館への行きっぷりに驚かされています。
福岡で去年生まれたコツメカワウソの赤ちゃんのかわいさにびっくりして以来、
コツメ〜とムホムホの私ですが、まだ実物にお会いしておらず。
福岡遠いよなぁと思ってたら、関東にもたくさんいらっしゃると最近知りまして、、、
時間が出来たら行ってこようと思ってます。
[PR]
by boccafe | 2014-03-31 11:56 | お知らせ | Comments(0)

現在の在庫状況

「かわうそ豆本洞」に私が出品しているものは現在、シール/品切れ、刺繍ブローチ/品切れ、蔵書票/品薄、ハガキ/ある、トンネルブック3種/ある。となっております。
申し訳ありませんが、品切れのものは30日に追加納品致します。

ちなみにピープショウトンネルブックは

・Go round and round
・おさるの電車
・土の中で過ごす

を出展しております。
ルーペも設置してあります。
どうぞ覗いていってくださいね♪


d0120131_122033100.jpg

d0120131_12233076.jpg

[PR]
by boccafe | 2014-03-23 12:14 | お知らせ | Comments(2)