カテゴリ:育児絵日記( 37 )

悪役ですか?

d0120131_15594042.png
d0120131_162241.png



また「ジャイアント・ロボ」なんですが。
最近、周りが笑うと自分も笑ってみる、というブームがきています。
それがとてもわざとらしい!
最初は「ジャイアント・ロボ」で敵キャラが笑うと笑ってたので、
悪役のほうが好きなのかと思ってたら、誰でもいいみたいでした。

子役は冗談です。
[PR]
by boccafe | 2017-03-09 16:13 | 育児絵日記 | Comments(0)

いいタイミング

d0120131_9211183.jpg



このあと、2階まで下着を取りに行くというミッションが控えております。
それからお風呂。
階段を登る間、ずっとウ○チと一緒。
う、座るなー!

オムツを取ってお尻を拭いて、お風呂の前にちょっと私もトイレへ。
って、いう間に床におしっこされてしまいましたw
[PR]
by boccafe | 2017-03-08 09:38 | 育児絵日記 | Comments(0)

鼻スイ

d0120131_7331455.png



前に大型ホームセンターの遊び場で遊ばせたら、風邪をもらってきた。
またもらってしまいました。

お鼻、ズルズルです。
電動で吸うやつを買ったのでよくやるのですが、
まぁ~ひどい嫌がりようです。
私が奥まで突っ込み過ぎなのかなぁw

電動のやつは、ちょっと面倒だけど便利です。
口で吸うやつを使ってましたが、吸いすぎで私がしんどい!
あと、風邪も伝染るのでやむなく購入したのです。
[PR]
by boccafe | 2017-03-07 09:34 | 育児絵日記 | Comments(0)

電子レンジ

d0120131_1146163.png



こんな風にいつも遊んでたのです。

この度、20年超えの電子レンジが壊れまして、買いかえました。
(上京したときに買ってもらったやーつー。
当時秋葉原で働いていた親戚のおじさんから購入したなぁ)

新しい電子レンジは高機能ではなく( ;∀;)
でも、オートでスイッチ一つでやってくれるものを買いました。
すると「後○秒」と表示されないので、カウントダウンが出来ない!

ので、オートはなるべく使わないことになりました。
手動で何分何秒をセットです。
じゃあ5千円くらいのもっと安いのでよかったかな~(´▽`;)


追記: 昨日から何か紙っぽいものを見つけては
「ほしょーしょ(保証書?)」
と言ってます。
[PR]
by boccafe | 2017-03-05 12:10 | 育児絵日記 | Comments(0)

子供、重いよね。

d0120131_14343653.png
d0120131_14345010.png
d0120131_143528.png
d0120131_14411898.png



風邪は鼻水と咳だけで元気なんですけど、耳鼻科で待合室から泣き叫び、
外にでれば知らないおばさんに話しかけられ、
泣いて泣いてゲーしました。
びっくりでした。
[PR]
by boccafe | 2017-03-03 14:41 | 育児絵日記 | Comments(0)

公園で

d0120131_1421282.png

[PR]
by boccafe | 2017-03-02 14:00 | 育児絵日記 | Comments(0)

見直し

d0120131_7171989.png

d0120131_793691.png

d0120131_794940.png






となると保育園?
[PR]
by boccafe | 2017-03-01 07:13 | 育児絵日記 | Comments(0)

ヘアクリップ

d0120131_104126.png



「ヘアクリップ」でいいんでしたっけ?
名前がよくわからないですが。
[PR]
by boccafe | 2017-02-27 10:07 | 育児絵日記 | Comments(0)

コップ飲み

d0120131_2223416.png
d0120131_2223257.png



ついついストローでばかり飲ませてしまうので、コップは下手過ぎ。

この最後のコマの赤いのは、コップの口の跡です。

あーもう、葉っぱ食べないかなー!!
[PR]
by boccafe | 2017-02-24 22:31 | 育児絵日記 | Comments(0)

ロボ始めました。

d0120131_0381554.jpg
d0120131_0382735.jpg



話の内容というより、ロボが怖かったようです。
(1歳ですから、そりゃそうだ。)

パパ「ロボは味方だよ~」
息子ガクブル。
[PR]
by boccafe | 2017-02-23 00:43 | 育児絵日記 | Comments(0)