人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆本ツリー

設置してきました。
豆本ツリー_d0120131_11565988.jpg

まわりと比べると、ラッピングがクリスマス感に欠けてますね〜
豆本ツリー_d0120131_11571026.jpg




皆さん装丁が素敵なので、もうそれでいけてるところがありますが
わたしももっと中が見えてるほうが、良かったかな?
気合いが空回りしたか、、、?



豆本作家の小笠原さんがいらっしゃって、いろいろお話もできました。
そして、呂古書房を教えてもらい、行ってきました。(つーか、豆本作ってて知らないほうがおかしいのかも)

豆本は、やはり文章なのだなぁと思いました。
昔のは、特にそういうのが多いなぁと。
本の装丁や構成はすごく好きだけど、こういう本読むかな〜ということで、安いのを1冊だけ購入。
そして気になったのが、蔵書表。
木版のやつとか素敵でしたわ。
買わなかったけど、、、。(金が、、、)


東京堂書店(神田) → 宝くじ売り場(新橋) → 高円寺書林(高円寺)
とはしごして、帰宅がえらい遅くなってしまったけど、なんだか充実〜

高円寺書林で、いままでの売り上げを精算してもらうも、
豆本ツリーで購入した他人様の豆本と、高円寺書林で購入したもろもろを合わせると差し引き0、むしろマイナスという、なんの稼ぎにもなってないかんじで、今日もまた、、、。








by boccafe | 2008-12-07 12:35 | 豆本