人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズにちょい足し

レンズにちょい足し_d0120131_1171614.jpg



カメラのレンズにちょい足しで、3,000円くらいで楽しめるマクロフィルター(?)を買いました。これでうちのフグに近づけます。
かと思ったんですが、フグは動いてるのでピントがなかなか合わない。
シャッターを切った時にはもうそこにいない、、、などと大変でしたが、
マニュアル撮影にしたところ、自分の位置でピントを合わせればやりやすいことがわかって、ようやく撮った一枚です。結局パソコンで補正しちゃったけどね。

ちょっと粒子が粗いですか、、、?
暗かったしなぁ。


レンズにちょい足し_d0120131_1184698.jpg


そしてうちのうんこたれ、ムラクモカノコ貝です。
コケ掃除の為に買ったら、コケはいいけど貝のうんこがハンパないっていう予想外の代物です。
結局私も水槽を掃除するようになりました。
でも今度はコケは貝のえさなので、取らないように掃除しなきゃいけないっていう、ね。
あ〜こりゃこりゃ。
by boccafe | 2012-12-09 11:04 | ペット