エンボスかわいい

d0120131_12392278.jpg



昨日は版画家の保坂優子さんの個展を見てきました。
版画家なんだけど、ガラスもやってて金属も加工するし詩も描くしなんか面白い方です。
写真は保坂さんの銅版をエンボスプレスしたものです。
画廊に小さな古いプレス機があってこれがまたかわいいのですが、その場でプレスさせていただけます。
もっといたかったなぁ。
学ぶこと多しですが、一回では覚えられない頭がもどかしいです。


最近は版画では、保坂さんと坂本千明さんでお腹いっぱいなのですが、今年はもうちょい作家さんを知っていきたいです。


この個展は
場所:檜画廊(神保町)
日:〜25日まで      
時:11:00〜18:30(最終日17:00)

ですよ。
あ、すごい。この画廊私が生まれる前からある。


豆本を置いてもらっている東京堂書店と文房堂をのぞいて本日終了。
いつも紙の見本帖まで辿り着かない。
もうそろそろ東京堂書店が改装のため1ヶ月くらい休業します。詳しくはこちら
[PR]
by boccafe | 2012-02-23 13:07 | 版画 | Comments(0)