人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加入させた。

母をGmailに加入させた。
パソコン画面を見ながら、電話でレクチャー。

私「この”受信トレイ”をクリックして、、、」

母「受信トイレね、、、」

私「、、、うん、でそうするとさっきの画面に戻るよ。」

母「ははぁ、なるほどね。この受信トイレには今、3つメールが来てるけどこれはなぁに?」

私「それはGmailの事業者からのオススメだから消去しちゃっていいよ」

母「で、あなたのアドレスをどうやって登録するの?」

私「左の受信トレイって書いてあるとこの下の方に勝手に登録されてない?」

母「えーと、受信トイレ、、、えーないよ」

私「、、、あのさぁ、さっきから受信トイレって言ってるけど、受信トレイだから!」


ということで、受信トイレ!
あったら便利ですね(笑)


加入させた。_d0120131_1216223.jpg



今回の災害でいろいろ準備しておくにこしたことはないと思って、一応加入させました。
電気がダメだとやっぱり使えないんですけどね。
なにがって、受信トイレじゃなくてGmailがですよ。

皆さん、ご無事でなによりです。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
by boccafe | 2011-03-20 12:19 | 絵日記(日記)