アベニーパファー

d0120131_23155897.jpg
d0120131_2316855.jpg

アベニーパファーというフグを3匹飼い始めたんですよ。
旦那さんに相手にされず、さみしくなって飼い始めました。
うそです。そういう周期に入っただけです。
過去にはアカヒレ、めだか、ザリガニといった経歴がありますが、うまくいったのはアカヒレくらいで3、4年飼ってたんじゃなかったかな。たまにやってくるんです。
犬猫は飼育禁止だし、鳥とうさぎと爬虫類は難しそうだし、ねずみ系は嫌だし、、、ということでやっぱり魚です。
魚のいいところは、人の居住空間とは接点のないところで生きてるところです。
こっちの部屋がいくら汚れていても水槽の水さえ換えていればいいし、逆にうんこのにおいとかこっちまで臭わないし。いいこといっぱいだよ〜だ。へ〜んだ。猫なんかうらやましくないよ〜だ。

さて、最初の”水づくり”に時間をかけたかいあってか、現在4日目3匹ともまだ生きてます。
エサは冷凍のアカムシ。(ネット調べ)
一度にたくさん食べられないようなので、一日2回あげてます。
今は暇だからいいけど、面倒だな。
一日1回にしたら空腹のあまりかじり合うなんてことがあるかも、、、と怖い。

めちゃくちゃ寒い日に水槽をいじってたのがいけなかったのか、風邪をひいてしまいました。
ブエーックショイッ
(blog書いてるくらいなんでもう大丈夫です)
[PR]
by boccafe | 2010-03-31 23:17 | ペット