1歳になりました。

d0120131_2392068.jpg


いや~、ずーっとブログを書けずにいたら
もう1歳になってしまいました。
つい昨日産んだんじゃなかったっけかな。

なにもかも大きくなっちゃって。

うんちも臭くなっちゃって。

10歩くらい歩いちゃって。

欲しいものを指差すようになっちゃって。

一人掛け用のソファによじ登っちゃって。

歯が6本ほどはえちゃって。


でもまだまだべーったりくっついて離れません。
ばあちゃんが田舎から来ていたので、歯医者さんに連れて行き治療中見てて貰ったら
ものすごい泣きようでした。
家でも私がキッチンに入った途端泣き出しますし、
なんなんすかね~(死んだ目で遠くを見る)


私一人だとあまりベビーカーに乗ってくれないので、抱っこヒモも使います。
う~ん、身体が厳しい~。
接骨院に行きたい~。
じょるさんの仕事の忙しい時期、早く終われ~。


あ、ケーキは1歳から食べられるケーキで、
レンジで作れるキットを買ってきて作りました。
なんか斜めだったなw
息子は半分食べました。
[PR]
# by boccafe | 2016-06-29 23:38 | 絵日記(日記) | Comments(0)

こどもの日の子供

d0120131_04588.jpg


息子は初節句でした。
兜の制作/ジョルさん、色塗り/私。
なにこれ?な~んかピエロみたいで嫌!
などとジョルさんに言われましたが、いいと思うよこれで。

鯉のぼりはスーパーで買った500円のやつ。
15cmくらいの鯉2匹と吹き流し、棒の先には風車。
この風車は持って歩いただけで回る。
いい商品だなぁ。
自分で作るとしたら、、、、、、、急にしんどくなってきた。
1000円は出してもいい!

ともかく、息子よ、健やかに育て!
[PR]
# by boccafe | 2016-05-06 23:52 | 絵日記(日記) | Comments(0)

おもちゃ

d0120131_171757.jpg
d0120131_1712635.jpg


昔々、会社の上司への出産祝いで皆でプレゼントした中に入ってて、私にもいつか子供が生まれた時には買ってあげようと思っていた木のおもちゃを買いました。
ムカデの足の模様が斜めに描いてあるので、クルクル回ると面白いのです。
息子も気に入ったみたいで、私はうれしい。
10ヶ月になり、ハイハイとつたい歩きをしている今にちょうどいいかなーというタイミングです。

ちなみに、友人たちからいただいたAmazonカードで購入させていただきました。
ありがとう!
[PR]
# by boccafe | 2016-04-21 17:13 | 絵日記(日記) | Comments(0)

フグとさよなら

6年飼っていたフグが、先日亡くなりました。

晩年は、目も悪かったのか餌をうまく食べられないようになっていました。
餌との距離がつかめないようで、餌の手前でパクッとやっていたりしました。

最初は3匹から始まりました。
6年生きた子は他の子よりもガツガツ餌を食べて元気だったので、元々強い子だったのでしょう。

いつだったか「河豚のアベさん」という豆本を作りました。
これにはアベニーパファーの特徴を描きました。
豆本がちゃぽんに出したので、100個近く作ったはずw


アベニーパファーの寿命が3年前後ということなので、相当長生きしてくれました。
ありがとう!
d0120131_10461643.jpg

[PR]
# by boccafe | 2016-03-25 22:01 | ペット | Comments(0)

2016お正月

d0120131_11184194.jpg


あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

お正月は皆さまいかがでしたか?
こちらは獅子舞と和太鼓を見ました。
場所はショッピングモールと色気がありませんが、楽に楽しめました。
今は”楽”が一番ありがたいです。

久しぶりに紙版画。
このブログのタイトルにベローシファカってついてるのに一切出てこなかったので、はじめて描いてみました。
マダガスカルに住んでる猿で、普段は木の上に住んでてて身体がそれ仕様になってるので地上では歩けずジャンプして移動するのです。はしゃいでいるように見える。

息子三昧な日々。
Half Birthdayも過ぎ、体重は8kgに達しました。
重いです。
買い物の時、ベビーカーを嫌がる息子をジョルさんが抱っこひもで歩いてますが、腰が心配です。

息子の髪型がソフトモヒカンっぽいです。
「おさるのジョージィ」か「つのだ☆ひろ」か。
髪質もソフトなので抱っこのとき、敏感な私の鼻をくすぐります。
[PR]
# by boccafe | 2016-01-10 11:42 | 絵日記(日記) | Comments(2)